就活生になりきってみる件

就活生の気持ちになってみようと思って買って、漫画だからあっという間に読んだ。

あと、ガチで自己分析シート書いてみようと思ってそんな本も買った。

43歳のおじさんですが。

我々みたいなプロモーションのプランナーは色んな人格になってみることが出来るのが面白さだし、それが難しさでもある。

これ、たまたまイオンの本屋の前通ってたまたま見つけて買った。

Amazonだけ見てたら多分出会わなかっただろう本。

これもご縁だな。

さて、こういう偶然の出会いがあるのが合説だったはずなんだけど、このご時世の中で、その偶然をどうやって作り出して行ってあげようかな。

この時期は次のインターンが始まりつつ、まだ来春の就活も続いている時期ですが、就活は自分を見つめる良い機会だと捉えて、前向きに取り組んでください。

さて、もう一つの写真は先日取材して頂いた日経新聞の北陸版より。

私たちは学生サイドの事も、企業サイドの事もよく知っているから、両者が素敵なご縁で出会えることを願っていますし、その機会を提供することが役割かなとも思っていますので、自社メディアの「北陸採用Tube」を通じてそれを実現していきたいなと思います。

私たちは北陸で販促やマーケティングを担当されている皆様の「わからない!」を一緒に解決していきます。

「今のやり方は正しいのかな?」「経営陣がwebの重要性をわかってくれない」「もっと広告効果を上げたい!」

などなど。

ホームページの改善から、インターネット広告、既存の広告手法の見直し、SNS運用サポートまで何でもご相談ください。


社内でも頑張っているのになかなかその苦労が報われにくい担当者様の"頼れる右腕”となることをお約束します。

北陸ではたらく、Iターン社長のブログ

株式会社プロジェクトタネの代表、高平聡のブログです。プロジェクトタネは金沢・富山井の北陸三県の中小企業向け&スマートフォンに特化したマーケティング会社で、戦略立案、ホームページ制作、インターネット広告の運用などを行います。東京から富山へIターンした社長の経営日誌です。

採用情報:「一緒に北陸のwebマーケティングを盛り上げませんか?」

自己の成長と事業の成長を通じて、私たちの大好きなこの北陸の地をもっともっと魅力的にしていきましょう!