アタマノキリカエ

週末、弾丸で東京まで行ってきました。

普段と違い、クルマではなく、新幹線に乗り家族4人で東京まで行ったわけですが、乗るものが変わり、見る風景が変われば必然的に子どもたちの眼に映るものは変わるわけで、そうなると会話の内容自体もいつもとは違った質問、疑問、問いかけが出てきました。

この、「いつもと違う」状況によって、こちらも頭が活性化してくるわけで。

最近の自覚症状で、どうも考え方が偏ってしまったり、面白い発想が出てこないなと思って、自分自身のアイデアに、「なんかつまらないなぁ」と思う事があります。

意識的に使う頭の箇所を変えに行かないといけないなと思います。

普段と違った人に会う。
普段と違うところに行く。
運動する。

頭の切り替えには、この3つが一番効く。

とりあえず、明日から水着くらいは車に入れとこう。
(なお、ランニングシューズは車に常備済み。使った事ないけど)

私たちは北陸で販促やマーケティングを担当されている皆様の「わからない!」を一緒に解決していきます。

「今のやり方は正しいのかな?」「経営陣がwebの重要性をわかってくれない」「もっと広告効果を上げたい!」

などなど。

ホームページの改善から、インターネット広告、既存の広告手法の見直し、SNS運用サポートまで何でもご相談ください。


社内でも頑張っているのになかなかその苦労が報われにくい担当者様の"頼れる右腕”となることをお約束します。

北陸ではたらく、Iターン社長のブログ

株式会社プロジェクトタネの代表、高平聡のブログです。プロジェクトタネは金沢・富山井の北陸三県の中小企業向け&スマートフォンに特化したマーケティング会社で、戦略立案、ホームページ制作、インターネット広告の運用などを行います。東京から富山へIターンした社長の経営日誌です。

採用情報:「一緒に北陸のwebマーケティングを盛り上げませんか?」

自己の成長と事業の成長を通じて、私たちの大好きなこの北陸の地をもっともっと魅力的にしていきましょう!